平成21年4月 8日ジョシア・ジェイ氏スペシャルレクチャー

まずは懇親会を 顧問のプー博士とジェイ氏 二川先生とジュビロクロスさん ジョシアジェイ氏ショップ
マジックハウスショップ プライベートレクチャー? ディーラーショー クロースアップショー
レクチャースナップ レクチャースナップ ジョシアジェイ氏ショップ レクチャースナップ
ジョシアジェイ氏ショップ 目的の品を買ってゴキゲン まだまだ商品ありますよ レクチャーノートです

☆お知らせ

      

  平成21年4月8日(水)午後7時30分にサゴーインホテルにてジョシア・ジェイのレクチャーを開催いたしました

    会費:会員社会人 4,000円 学生 2,000円 一般 4,500円

     

   ◎ジョシア・ジェイ氏の紹介

 ジョシュア・ジェイ2度目の来日が決定

 前回は2001年に19歳で来日し、日本中のマジシャンをうならせました。

 それから8年、一回りも二回りも成長したジョシュア・ジェイがやって来ます。

 17歳での『マジック・アトラス』出版で世界にジョシュア・ジェイの名を知らしめて以来、

 着実にキャリアを重ね、今や彼はパフォーマー、クリエーター、レクチャラー、コラムニストなど

 様々な顔でマジック界の第一線に君臨しています。

 そんな彼の才能が最も発揮されるのがレクチャーです。

 この3年間で50以上もの国でレクチャーツアーを敢行し、常に成功を収めてきました。

 彼のレクチャーには良いトリック、良い演技、良い解説がそろっています。

 クオリティの高さは、マイケル・アマーやダローなどのスーパー・レクチャラーも絶賛するところです。

 最高のレクチャーをあなたもぜひ受けてください。お早めにお申し込みを。

 

    氏のサイト http://www.joshuajay.com/    

 

  開催日  :平成21年4月8日(水)

  開催場所 : ホテルサゴーイン・マリーポーサ
   時間会費 : 4500円(一般):2500円(学生)

           19:15開場 19:30スタート

ゲストのプロフィールです。

前回は2001年に19歳で来日し、日本中のマジシャンをうならせました。

それから8年、一回りも二回りも成長したジョシュア・ジェイがやって来ました。
17歳での『マジック・アトラス』出版で世界にジョシュア・ジェイの名を知らしめて以来、

着実にキャリアを重ね、今や彼はパフォーマー、クリエーター、レクチャラー、コラムニストなど

様々な顔でマジック界の第一線に君臨しています。 
そんな彼の才能が最も発揮されるのがレクチャーです。

この3年間で50以上もの国でレクチャーツアーを敢行し、常に成功を収めてきました。

彼のレクチャーには良いトリック、良い演技、良い解説がそろっています。

クオリティの高さは、マイケル・アマーやダローなどのスーパー・レクチャラーも絶賛するところです。 


二川さんのディーラーショー

1.パケットトリック

 三本ロープ

 チュクチュクトレイン

 キャッチto the タイガー

2.誤認逮捕

 

★ジョシアジェイクロースアップショー

 レクチャー開始前に、「美味しいディナーのお礼に、いくつかトリックを見せるよ」と彼が言って観せて頂きました。
 AとJのオイル・アンド・ウォーター。

 オープン・プレディクション。

 4分割デックからのAの出現

 印刷カード

★レクチャー内容

1.A Charming Chinese Challenge(情報元はきょうじゅ)
チャイニーズコイン3枚が1枚ずつ紐抜けするルーティーン。
Troy Hooserの手順を元に、ジェイなりのアクセントを加えたものとのこと。

「後ろの方にも見えやすい」「テーブル不要」「いかにもなコインマジックっぽくない」、というのが好きな理由だそうです。

お客様の手の中で現象が起きたりします。
最後の1枚についてはスペルバウンドを用いて処理する方法と、

難度は上がるが空中で再キャッチする手法があります。

2.Holy Blank
最初に1枚のカードを卓上に伏せて置く。観客にJOKER以外の1枚のカードを言ってもらう。

言ってもらったカード以外が全部消えてしまうということを言ったあとでフェイスを見せていくと総てブランクに、

JOKERを2枚取り出し、それを使って卓上のカードを表にすると…。
他の物と比べて「当てられるカードはJOKER以外の制限がない」「面倒な計算不要」「一部しか見せられないなども無い」

といった特徴があるそうです。

3.Cornered
観客に財布(というか札)を借り、財布を返す。札の端を破りとって観客に戻す。

ハンカチで演者の手元の札を隠すと消失。

先ほど返した観客自身の財布から折り畳まれた札が登場、切れ端とあわせるとぴったり一致。
観客が、自分の財布から折り畳まれた札が出てきます。


4.Totally Triumph
トライアンフ現象と4Aプロダクションの複合。
ベベルの手法によるカードのディスプレイの説得力が素敵。


<休憩>

5.時間の予言(タイトル不明)
腕時計の竜頭を示し、回すと時間が色々変わることを説明。

「あなたの行動に影響を与える」旨をお伝えし、観客に裏向きのまま竜頭を好きなだけ回してもらう。

裏向きのまま演者はビビっと感じた時間を伝えると見事当たっている。

その後影響が無くなるとどうなるかという事を言って時計を再度見ると…。
友人と話してて思いついた、とのことです。


6.スリルとサスペンスカード(タイトル不明)
1枚のカードを4片に切りテーブルに置いて置く。

そのあと観客4人に1枚ずつカードを選んでもらい、デックに戻した後。デックから突き出させた形で当てる。

テーブル上の4片のカードの切れ端を4人の客に1枚ずつ裏向きのまま取って貰う。

そのあと、突き出したカードを1枚ずつとっていくが、その角は1/4が破れている。

客に自分の選んだカードを取って貰い、先程の破片とあわせると4人ともそれぞれピッタリ切り口が揃う。

7.Jumbo Overlap Homing Card

“有名な4枚のキングのトリック"の演技をしようかと申し出て、

マジシャンは4枚のカードを見せます。

あいにく,演者は3枚のキングしか持っていないことに気が付きます。
4枚目のカードはジョーカーなのです。
術者は、少し狼狽して、そのジョーカーを取り除き、テーブルに置きます。

そして、術者は1枚カードが少ない“有名な3枚のキングのトリック”の演技をしようかと申し出ます。

同じように3枚のカードを見せますが、2枚のキングに紛れて1枚のジョーカーがあります。

再度、このジョーカーを見せて確かに取り除き、テーブルに置きます。

術者は残った2枚のカードを広げると、当然のことですが、厄介なジョーカーが戻っています。

仕方ないので“2枚のキングのトリック”をと、マジシャンは話します。

そして、ジョーカーを再度取り除き、手には最後の1枚のキングを残します。

術者は、「私は1枚のキングだけでは、どんなトリックをしたらよいのか分かりません。

トリックを演じるのを諦めましょう!」と言います。

そして,術者が手に残ったカードに息を吹き掛けて見ると、何とジョーカーになっているのです。

8.A.C.A.A.P.N(Any Card at Any Page Number)
観客Aに一枚カードを選んでもらいデックに戻す。

観客Bには1〜52の中で好きな数字を言ってもらう。

デックを言ってもらった枚数分配り、そこのカードを取り出すが選んでもらったカードではない。

最初から置いてあったハードカバーの手品本を取り上げ、その数字のページを開くと

カードが1枚、表にすると観客が選んだカードが予言されている。


9.THREE COIN VANISH 
3枚のコインを取り出し、1枚ずつ消していく。で、全部無くなる。

inserted by FC2 system