平成26年5月06日 デビッド・ストーン スペシャルレクチャー 於:浜松市市民協働センター 2階第2研修室

入り口 そして受付 会場、あれ3列もあるぞ ストーン氏売り場1
ストーン氏売り場2 二川先生のコーナー マジックハウス売り場1 マジックハウス売り場2
人が集まって来ました いつもと様子が… 売り場盛況 浜松会場快挙
いつもこうだといいが レクチャー開始 みなさんよろしいですか Joke
休憩中も盛況 後半開始 ここで写真を、で遅い Jokeのタイミングが
よろしいですか? 手の上に乗せて! わかりましたか? ポケットにありますね
ワレットは! こういう風にも… 飲み方です 出し方です
終了と伴に人だかり これがどうのあれが… 顧問さんと記念に 当日の一押し:マジックハウス

 

 

デビッド・ストーン氏浜松レクチャー

David_stone_profil_4 フランスからプロマジシャン、デビッド・ストーン氏が6年ぶりに来日、レクチャーツアーを行ないます。
氏は、2001年の来日ツアー後、FISMのマイク ロ・マジック部門で優勝するなど、
目覚ましい活躍をされています。今回は、久しぶりの来日ですので多くの新作をひっさげてきます。
フローティング・デッ ク、サインしたカードの復活、カード・スタブ、カードと名刺の手順、
シャフルしたデックから4Aのプロダクション、ペンのカラーチェンジなど、
一般観客相手にテストされたインパクトのある手順が盛りだくさんです。
また、多目的ギミックである大ヒット作「Tool」についても幅広い利用方法が紹介されます。
浜松では下記の日程で開催されました。

日時: 2014年 5月 6日(火曜日) 13:00開場 13:15開演
場所: 浜松市市民協働センター 2F 第2研修室
会費:社会人 4,500円 / 学生 2,500円

当日の記録

お詫び:記録を取っていた私が前へ駆り出されたため、手順を覚えていません。もちろん写真も

皆様の修正やご意見を!!

☆前半レクチャー

1.Wowペーパー、コインの取出し、マニュピレーション、プロダクション(DVD「STONE」から)

2.Cardのカラーチェンジ、ペンのカラーチェンジ、選んだカードと違っていたので破って客のカードに変化、カードの復活

3.シルクとコイン、スプラッシュボトル、アンビシャスカード?

4.スポット…客の選んだカードの裏にスポットシールを貼る、術者が出したカードにはスポットが無い(DVD「SPOT」)

4.CELL…携帯電話へのカードの飛行(DVD「CELL」)

5.ナイフが当てるカード…客が思ったカードと別の客が選んだカードを袋に入れたデックをナイフで刺すと!!

☆休憩

☆後半レクチャー

6.ナイフに刺さるカードの解説

7.相手の思ったカードが空のカードケースの中から、相手のシャフルしたデックから4枚のA

8.客に10枚ずつ取らせた2組のパケット、客の指定した枚数だけ飛行する

9.客に1枚カードを選んでもらいサインさせる。デックに戻しカードケースに入れ輪ゴムで十字に留めるが1枚だけケースから出てくる

10.相手にサインしてもらったカードを4分割に破いてしまうが瞬間的に復活する(DVD「TOOL」)

11.ファイヤーワレットの使い方…サイフ拾ったよ、名刺交換、クレジットカード、カードインワレット

12.バルーン飲み…普通はバルーンを飲むだけだが、お腹から復活する

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

二川先生は、カード\からカードマジック2題

Easy Jack City…2枚のカードを観客に選んでもらい、それぞれを赤のJと黒のJが別々の場所でサンドイッチする。

One Deck Do As I Do…客にデックの中ほどからパケットを抜き取りボトムを覚え1度カットします。術者がまず1枚選び、引き続き客が…、
                                即席で演じることが出来るドゥー・アズ・アイ・ドゥーです。
                                最後に手伝ってもらったお客さんと仲良くなるためのちょっとしたアイデアも見所です。

inserted by FC2 system