平成29年02月25日ヨーキム・ソルバーグ氏スペシャルレクチャー

会場入口 会場案内 二川先生ショップ準備 会場受付 会長様
二川先生ショップ いつも陽気なヨーキム氏 ジュビロクロスさんと 時間はまだですか
そろそろはじめますか 二川先生のご挨拶 STOP ANYWHERE スイッチの技法
技法Top&Bottomコントロール TWO CARD CONTROL ACES INTERMEZZO FLISH FLASH
クリフグリンのダブルリフト ダブルリフト解説 TOP CHANGE Kの間から客のカードが
この訳あってますか 投げつけて変化するカード あなたのカード? スポンジボール1
顧問さんの袖から ここがポイントです コインマジックです 1枚のカードの下に集まる
3本ロープ 結び目が消えます 長いロープ1本に カップ&ボール
CUP & BALL BALLがこの様に この様にボールを 中を確認
皆さんわかりましたか これで終わりです エンディングの挨拶 終ってもなお

☆お知らせ

      

  平成29年02月25日(土)午後1時00分より浜松駅前ビル4階会議室にてヨーキム・ソルバーグ氏のレクチャーを開催いたしました

    会費:社会人 5,000円 / 学生(大学生以下) 2,500円

     

 

   ◎ヨーキム・ソルバーグ氏の紹介

 Joachimsolberg ヨーキム・ソルバーグ氏が来日、レクチャーを行います!
 ヨーキム氏はデンマークのプロのクロースアップマジシャンです。
 彼はデンマーク女王と知り合いで、毎年招待されて女王にマジックを披露したり、
 TVのマジック番組やコマーシャルに出演するなど、非常に知名度が高く人気のマジシャンです。
 彼の演じるマジックは、カード、コイン、ロープ、スポンジ・ボール、スプーン、
 指輪、カップ&ボール、と多岐にわたっています。
 特にカップ&ボールは絶品で、彼のプラスチックのカップを使った演技を見た
 マイク・スキナーが感動し、フランシス・カーライルの銅製のカップを譲った話は有名です。
 今回は、2004年、2007年に続いて三回目のレクチャーになりますが、
 以前参加された方も楽しんでいただけるよう、なるべく新しいトリックをレクチャーしてもらう予定です。
 この機会をお見逃しなく!!

 

    氏のサイト http://www.solberg.dk/   

 


二川さんのマジック

・キラシステムのカードマジックを現在まとめています


★レクチャー内容

1.STOP ANYWHERE

  客に1枚のカードを覚えてもらい、デックに戻してもらいます。
  術者は、デックのトップからカードを1枚ずつ、テーブル上に配っていきます。
  客がどこで「ストップ!」を掛けても、その場所から.客のカードが現れます。

2.技法 スイッチ エドマローのセンターリバース

  選ばれたカードを表向きにTopコントロール。
  客の選んだところでブレーク、横にずらし右手の小指と薬指でサイドの右上をつまみ、
  ひっくり返しつつその上のカードをオーバーハンドシャフル。
  この技法で、カードの予言やフォースするカードとスイッチが可能

3.技法

  2枚を1枚の様に見せ、中程に入れるとき、その2枚を小指で分け上の1枚だけ中に入れ
  下のカードはボトムへ持って行く

4.技法 TWO CARD CONTROL

  表側を観客に向けて、デックを立てて左手に持ち、右手でカードの右上隅をリフルしていきます。
  客に2回ストップを掛けてもらい、それぞれ、別のところの2枚のカードを見て覚えてもらいます。
  術者は、そのデックを1回だけカットしますが、客の2枚のカードは、デックのボトムにコントロールされているのです。

5.ACE INTERMEZZO

  4枚のAと4枚のKを、背中合わせに重ねます。すると,AとKは交互に混ざり合ってしまいます。

6.FLISH FLASH
  4枚のKと4枚のAを示した後、4枚のKをテーブルに裏返して置きます。

  手に残った4枚のAにお呪いを掛けると4枚のKになり、テーブル上の4枚のカードは、総てAになっています。

7.クリフグリンのダブルリフト
  TOPのカードの左上角を右手でつまんで2枚取る方法。

8.トップチェンジ

  ダブルリフトしたカードを示し、右手中指と親指だけで持ち、表側のカードを左手でTopにPushする。
  Topから2枚目をサイドから戻してTopカードとチェンジする。
9.好きなところに現われるカード(タイトル不明)
  相手の好きな数のところに客のカードが現われる。
  これを使ってKの間から出現
10.ROLL-OVER CHANGE
  1枚のカードを表向きでテーブル上に置きます。
  カードの前にマジック・ウォンドを横向きに置き、そのウォンドを右手で手前に引いて転がし、
  ウォンドがカードの上を転がると、別のカードに変化します。

11.予言
  客のカットしたところのカードが予言のカードに変化する。右手に予言カード、メイトカードを表向きにパーム。

12.投げつけて当てるカードあて(タイトル不明)
  客がタッチしたカードがシャフル後、Topを見せてそのままテーブルに投げつけると客のカードに変化。

13.スポンジボール

  客の袖からボールが2個現われ、客の手の中に1個、術者の手の中に1個入れおまじないで飛行し客の手の中が2個となる、ここで終わる。
14.コインマジック(タイトル不明)
  ・カード3枚、真ん中のカードの下にコイン3枚置くが、それぞれのカードの下に飛行する
  ・1枚のカードの下にばらばらだったコインが集まる

15.3本ロープ

  3本の同じ長さのロープが2本になったり1本になったり3本とも長さが異なったりと変化。

16.カップ&ボール

inserted by FC2 system