レクチャー記録


2002年05月26日(日)GASTON QUIETO ガストン キエト

【内容】

Call Of The Jokers
3枚のカードを選んでもらい,デックに戻します。術者は2枚のジョーカーを見せて,これを使って選んでもらったカードを見つけることが出来る,と言います。最初に選ばれたカードは実に変わった目新しい方法で見つけられ,されに2枚のジョーカーが残りの2枚の選ばれたカードに変化しています。

Reverse Matrix
マットの4隅に置いた4枚のコインの上に1枚ずつカードを置きます。コインは1枚ずつ1つのコーナーに不思議な方法で移動しますが,最後に全て元の位置に戻ってしまいます。

Wild Aces
大変視覚的なクライマックスを持つAのプロダクション。Aが前に出た1枚を押し出すようにして次々と現れ,最後にはAではないカードが現れるので,失敗したように見えますが術者が一撫でするだけでそれがAに変化してしまいます。

Breeze Coins
4枚のコインをテーブルの4隅に置きます。そして,術者は何らかの未知の理由により,コインは位置が変わると視覚でとらえきれなくなる,と言います。術者が最初の3枚のコインを違う場所に置き直す度に,コインは見えなくなりますが,最後に残った1枚のコインを別のコーナーに置くと,他の消えたコインが再び各コーナーに現れます。

Multiplication
術者は左手にあるコインを見せてから,これを2枚に増やし,更に3枚,4枚に増やします。

Re-Test
これは,ポール・ハリスの有名な「Reset」に対するキエトの改案です。

inserted by FC2 system