レクチャー記録


2004年4月9日(金)Joachim Solberg ヨーキムソルバーグ

【内容】

Double Double
4枚のAをデックの中に差し込み,シャフルした後,予言のカードを2枚出します。カードを配っていき,ストップしてもらったカードを予言のカードの上に置きます。予言のカードとストップしてもらったカードを開けると4枚のAが揃っています。

マイク・スキナーのマルティプル・シフト(技法)

ピエット・フォートンのダブル・カード・トス(技法)

Roll-Over Change
1枚のカードを表向きでテーブル上に置きます。カードの前にマジック・ウォンドを横向きに置き,そのウォンドを右手で手前に引いて転がし,ウォンドがカードの上を転がると,カードが変化しています。

Change Again
デックを赤のカードのパケットと黒のカードのパケットに分けます。黒のパケットを客に渡し,赤のカードのパケットを撫でると,黒のパケットに変わり,客の持っている黒のパケットは赤のパケットに変わります。

Red And Blue Aces
赤裏のデックから4枚のAを取り出し,その各々のAの裏面に客にサインをしてもらいます。その後,その4枚のAは表向きに返して,テーブル上に並べておきます。ここで,青裏のデックをカード・ケースから取り出し,裏向きで広げていくと中程に赤裏のカードが4枚現れます。そのカード取り出すと,裏面に客のサインがしてあるAなのです。テーブル上の4枚のAを裏返すと青裏になっています。

Aces Intermezzo
4枚のAと4枚のKを,背中合わせに重ねます。すると,AとKは交互に混ざり合ってしまいます。

Flish Flash
4枚のKと4枚のAを示した後,4枚のKをテーブルに裏返しておきます。手に残った4枚のAにお呪いを掛けると4枚のKになり,テーブル上のカードは,全てAになっています。

Stop Anywhere
客に1枚のカードを覚えてもらい,デックに戻してもらいます。術者は,デックのトップからカードを1枚ずつ,上に配っていきます。客がどこでストップを掛けてもその場所から客のカードが現れます。

Wrong Color
シャフルしたデックをリフルしていき,ストップしてもらいます。そのカードの表にサインをしてもらいます。その客のかーどは,デックのどこに差し込んでも,繰り返しデックのトップに上がってきます。最後に,サインしてある客のカードの裏の色が変わっています。

Wrong Signiture, Wrong Color
青デックから1枚のカードを選んでもらい,表にサインをしてもらいます。今度は赤デックから同じカードを抜き出します。そして,客のサインが,青裏のカードから擦り取られて,赤裏のカードに移されてしまいます。

Two Card Control
カードをリフルしていき,2度ストップを掛けてもらい,それぞれのカードを覚えてもらいます。術者は1度だけデックをカットしますが,客のカードは,デックのボトムにコントロールされています。

Kings' Appearance
3枚のカードを表向きにしてテーブル上に並べます。デックから1枚のカードを取り上げ,そのカードがKに変化します。すると,テーブル上の3枚のカードもKに変化します。

Small Routine With Balls
ボール1個を左手に渡し,そのボールを握ると2個になり,次に3個になります。左手を拳に握り,ボールを拳の中に入れていきます。すると,ボールは1個ずつ左手から右手に飛び移っていきます。

Bounce Move(技法)

Ups It's Gone (英語)
コインマジックです。

inserted by FC2 system