レクチャー記録


2004年11月21日(日)GEOFFREY LATTA ジェフリー ラタ

【内容】

Vanishing Collectors
4枚のAをデックから取り出し,デックの中から客に3枚のカードを選んでもらいます。客のカードをデックの中に1枚ずつ差込み,デックのボトムに4枚のAを重ねます。4枚のAを1枚ずつトップに移して,術者は消していきます。4枚のAが消えた後,デックを広げると4枚の表向きのAが中央に現れ,そのAの間に裏向きのカードが1枚ずつ合計3枚が挟まれています。その3枚のカードを表向きに返すと,すべて客のカードなのです。

The Reuniversal Card
赤裏のデックから選ばれた3枚のカードに,青裏のジョーカーを加えます。青裏のジョーカーは,順番に客のカードに変わっていきます。そして,最後には客のカードに変わったジョーカーであったカードの裏が赤に変わってしまいます。

Four What?
術者は4枚のAを裏向きにしてテーブル上に置き,デックをリフルしながら客にピークさせて,カードを1枚選ばせます。4枚のAを取り上げ表向きに返してAを示して,裏向きにしてテーブル上に置きます。Aのパケットを取り上げて,お呪いをかけて1枚のカードを表向きにすると,客のカードになっています。そのカードは裏向きに返してテーブル上に置きます。これを繰り返していき,4枚のカード全てが客のカードになってしまいます。最後に,客のカードに変わった4枚のカードを表向きに返していくと,4枚ともKに変化しているのです。

Stratosphere Aces
4枚のAと9枚の普通のカードを使います。リーダー・ポジションには,スペードのAを置き,他の3枚のAをテーブルに離して並べて,その裏にAでないカードを3枚ずつ配ります。その後,非常に公明正大に3つのパケットの中のAが1枚ずつ目の前で消えていき,リーダーのスペードのAのところに飛行していきます。そして,4枚のAがリーダー・ポジションに集まってしまいます。

Topsy Turvy Surprise
4枚のAを示した後で,デックのトップに重ねて置きます。デックをカットして表と裏のカードにし,リフル・シャフルします。さらに何度もシャフルした後で,デックをカットするとAが現れます。Aが現れる度に裏向きに返して,テーブル上に配ります。3枚のAが現れたら,またデックをシャフルします。そして,テーブル上にデックをリボン・スプレッドすると,1枚の裏向きのカード以外は全て表向きになっています。デックの中の裏向きのカードを表向きに返すとKです。そこで,テーブル上にある3枚のAと思われている裏向きのカードを表向きに返すと3枚のKになっています。消えた4枚のAは財布の中かポケットの中から現れます。

Copsilbrass
財布からハーフダラー,イングリッシュ・ペニー,中国コインをテーブル上に取り出します。3枚の異なった種類のコインを左手に握り,ハーフダラーを引き出して右手に握ります。その後,右手からは中国コインとペニーが現れ,左手からハーフダラーが現れて,2枚のコインと1枚のコインが入れ替わります。もう一度,同じコインの交換が左右の手の間で起こります。最後に,同じコインの交換がパースの中と左手との間で起こります。

The Wild Triplet
両手が空であることを示した後,3枚のハーフダラー(銀貨)を左手の拳の中から取り出します。そのハーフダラーを1枚ずつイングリッシュ・ペニー(銅貨)に変化させてその両面を検めます。3枚ともペニーになった後,左手の拳の中に押し込んで開くと,3枚のペニーは消失しています。

Crystal Ship
グラスの中に入っている4枚のコインを示します。全てのコインをテーブル上に出して並べ,そのコインを1枚取り上げて空中に投げ上げると,グラスの中に音を立てて飛び込みます。このようにして,2枚目,3枚目,4枚目のコインも取り上げては,空中に投げ上げると非常にクリーンにグラスの中に飛び込んでいきます。

The New Okito Box Routine : Part One
オキト・ボックスに入っている4枚のコインをテーブル上に出して示します。4枚のコインをボックスに入れた後,ボックスの周り,両手が空であることを示します。それから、コインを抜き取って左手に投げ込む動作をすると,コインが1枚現れボックスの中のコインは3枚になります。同様にして,ボックスの周り,両手を検めながら,残りの3枚のコインも次々と1枚ずつ鮮やかにボックスの中から抜き取っていきます。

The New Okito Box Routine : Part Two
オキト・ボックスのフタを取り,中の4枚のコインをテーブルに出します。ボックスにフタをして,1枚のコインを消すとボックスの中からそのコインが現れます。そのコインをボックスの中に戻し,次のコインを消すと,やはりボックスの中から現れます。3枚目のコインも消すと,ボックスの中から現れます。最後のコインを左手に握るとボックスの中の3枚のコインが左手の中のコインに合流してしまい,ボックスの中は空になってしまいます。


【内容】

Instant Vanishing Collectors
3枚の客に選ばれたカードをデックに戻してもらった後で,抜き出しておいた4枚のAをデックのトップにのせます。すると,4枚のAが消え,スプレッドしたデックの中央から表向きで現れます。表向きのAの間には裏向きのカードが挟まっていて,それを抜き出して表向きにすると3枚の客のカードなのです。

The Misdirection Trick
抜き出した4枚のAを裏向きでテーブルに置き,客に選ばれたカードをその上に重ねます。このパケットを調べると4枚しかなく,しかも全てKになっています。デックを裏向きのリボン・スプレッドにすると,中程に表向きの4枚のAが現れ,その中央に裏向きのカードがあり,それが客のカードなのです。

Magic Lesson
4枚のAを表向きで横1列に配り,各Aの上に3枚ずつの裏向きのカードを配ります。マジックでの基本は消失で,そのレッスンをしていく,という話をします。順番に3枚のAを完全に消しますが,4枚目のAは消えません。それで,他の3枚のカードを見ると,全てAです。術者は,「ここでは、どのAから消したらよいのか、決断が付きませんでした!」と言って演技を終えます。

Eclipse
右手の銅貨と左手の銀貨が客の目の前で入れ替わります。次に銅貨が完全に消え去り,また銅貨が現れます。もう一度,右手の銅貨と左手の銀貨が客の目の前で入れ換わります。

Slippery Silver
術者は4枚のコインを示して右手に4枚のコインを握り,左手も拳にします。するとコインが1枚右手から左手に飛行します。以下同様にして,1枚ずつのコインが右手から左手に飛行していき,最後には左手に4枚のコイン全部が集まります。

Purse, Coins, No Glass
パースの中から3枚のハーフダラーと3枚のイングリッシュ・ペニーを出します。3枚のハーフダラーを1枚ずつをパースの中に入れ,残っているペニーを1枚ずつハーフダラーに変えていきます。その3枚のハーフダラーをしまい,パースの中を見ると,中のハーフダラーは3枚ともペニーに変わっているのです。

A Trick With Three Coins
空中から1枚のコインを取り出し,手は空であることを示します。1枚ずつ,さらに2枚のコインが現れます。その3枚のコインが1枚になり,また3枚になります。それから,左手に握った3枚のコインが1枚ずつ右手に飛行していきます。最後に3枚のコインは1枚ずつ消えていき,最後の1枚のコインも消え去ってしまいます。

inserted by FC2 system