会のイベント 


次の例会

☆令和6年度5月度例会

 

        次回例会は5月10日の予定です。

 

☆令和6年度『不思議なお茶会』

    6月23日 イグチオーネで『不思議なお茶会』と題してミニ発表会が開催されます

 

 


終了会内イベント

☆令和3年11月27日(土) 2021年

   ミニ発表会と題してIGUZIONE cafeにて、浜松マジシャンズソサエティのメンバーによる「不思議なお茶会」開催いたしました

   久しぶりの発表会と言うことでドタバタいたしましたが、メンバー全員それぞれの個性を生かしてまたかぶらない特徴あるマジック、
   そして不思議さと楽しさにあふれた会になりました。また観覧に来て頂いた「くるわ大介」さんに急遽出演をして頂き
   楽しくも笑えるくるわさんのマジックをも堪能できました

 

☆令和元年11月29日(金)

   野島伸幸氏によるショー&スペシャルレクチャーがPOPS倶楽部にて開催されました

   大会出場やクリエーターとしても有名な野島氏、サロンマジックとうたった為に、普段と客層が全く異なり
   客のレベル差によるレクチャーの難しさを痛感させられましたが、やはり野島氏は凄い、不思議さを十分堪能させて頂きました

 

☆令和元年10月20日(日)

   4×4と題して4貸すにて、会長さん、いけちんさん、顧問さんとゆうきともさんのショーが有りました

   会長と言い顧問さんと言いいけちんさんそれぞれの特徴あるマジック、そして不思議さに圧倒されたゆうきともさんのマジックを
   堪能できました

 

☆令和元年10月19日(土)

   ゆうきとも氏と遊のスペシャルショー&レクチャーをセミナールーム by AnInnovationにおきまして、開催いたしました
   遊氏の突然の病気でいけちんさんが代役、しかし遊さんも奇跡的な復帰をされ当日ショーとレクチャーを見せて頂きました

 

☆令和元年10月15日(火)

    

       令和元年10月15日の火曜日、セミナールーム by AnInnovationにおきまして

   Javi Benitez氏によるスペシャルレクチャーを開催いたしました。

   伝説のマジシャン、アスカニオの最後の弟子の1人、ハビィ・ベニテツ氏。
   NHKで放映された「潜入!世界最高峰のマジック殿堂マジックキャッスル」でのハビィ氏の4枚のカードを使ったマジック

   そんなハビィ氏の演技とレクチャーを浜松で体験することができたのです

   当日は19:30〜ほぼ23:00と3時間越え、もう圧倒されっぱなしです。

☆令和元年07月20日(土)

    

       令和元年07月20日の土曜日、セミナールーム by AnInnovationにおきまして

   碓氷貴光氏によるスペシャルショー&レクチャーを開催いたしました。

   ペンギンマジックでのライブレクチャーを1週間後に控えたリハーサルレクチャーとは思えない40分のショーと
   充実した内容。キューブとカードがあふれた内容でした。
   

☆令和元年07月04日(木)

    

       令和元年07月04日の木曜日、セミナールーム by AnInnovationにおきまして

   カーティスカム氏によるスペシャルレクチャーを開催いたしました。

   ハワイ出身でハワイアンミュージックの流れる中、コインやカードマジックに魅了されました。
   

☆平成30年12月 8日(土)

    

        平成30年12月 8日の土曜日の昼、ホテルオークラレストランフィガロにおきまして忘年会を開催致しました。

   会員相互で本年の反省と来年に向けてなどは全く話さず、いきなりビッフェスタイルの食事、1時間しかないので
   急いでオークションの楽しい一時でした。お店の都合もあり、とても時間が足りなかった会でした。
   その後近くのデパートで開催されていたマジシャン大地さんのショーを皆で観に行きました

 

☆平成30年10月14日(日)

    

       平成30年10月14日の日曜日、遠鉄百貨店13階会議室におきまして

   庄司タカヒトもふじいあきら両氏によるスペシャルショーを開催いたしました。

   5年ぶりの両氏の来浜と言う事で、約30名のお客さんに喜んでいただきました。
   

☆平成30年10月06日(土)

    

       平成30年10月06日の土曜日、グランドホテル浜松スズキゲストルームにおきまして

   第9回不思議なお茶会を開催いたしました。

   久しぶりの発表会でバタバタしていましたが、お客さんには楽しんでいただきました。
   

☆平成30年08月16日(木)

    

       平成30年08月16日の木曜日、浜松市POPS倶楽部におきまして

   緒川集人氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードやコインが中心ですが、お家芸のスティックやロープ、シンブルといったレクチャーとなりました。
   マジックとトリックの違いとタイミング、お客さんに見せるフレームなど、演技を理論だてて説明頂き、理解が深まりました。

 

☆平成30年03月21日(水)

    

       平成30年03月21日の水曜日、浜松市ホテルリブマックス浜松駅前 第一会議室におきまして

   ゆうきとも氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、ミニライブ形式で、サロン風に10分、クロースアップに20分、そしてクロースアップ分がレクチャーとなりました。
   カードが中心ですが、軽妙なおしゃべりと理論立てた解説が頭脳に突き刺さりました。

☆平成29年12月17日(日)

    

        平成29年12月17日の日曜日の昼、サゴー浪漫館におきまして忘年会を開催致しました。

   会員相互で本年の反省と来年に向けてなどは全く話さず、楽器やマジックバー、会長さんが気まぐれ石油王がいれば
   自宅をショップにする話や、スターウォーズの映画、そしておいしいお料理と鴨志田さんのマジックとオークションの楽しい一時でした。

    お店の都合もあり、とても時間が足りなかった会でした。

 

☆平成29年06月23日(金)

    

       平成29年06月23日の金曜日、浜松市POPS倶楽部におきまして

   カール・ヘイン氏とジョン・ボーン氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードやコインが中心ですが、シャフルしている間にカードが全部そろったり、お金が増えたり

   ルービックキューブが客がばらばらにしたパターンに揃うなど頭がぱにくってしまいました。

☆平成29年02月25日(土)

    

        平成29年02月25日の土曜日、浜松市協働センターにおきまして

   野島伸幸氏の野放し会を開催いたしました。

   内容は、彼考案のマジックを開発秘話を交えながら、演技をしていく

   3時間ぶっ通しの野放し状態でした。

☆平成29年02月25日(土)

    

        平成29年02月25日の土曜日、浜松市駅前ビルにおきまして

   ヨーキム・ソルバーグ氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードが中心ですが、テクニックや技法、そして3本ロープ

   最後のカップ&ボールは圧巻でした。

☆平成28年12月17日(土)

    

        平成28年12月17日の土曜日の夜、堀蔵におきまして忘年会を開催致しました。

   会員相互で本年の反省と来年に向けて簡単な発表会計画など、そしておいしいお料理と各自のマジックと楽しい一時でした。

    当日は鴨志田さんの素晴らしいロープのマジックとブラックマジックに酔いしれました。

 

☆平成28年10月19日(水)

    

        平成28年10月19日の水曜日、浜松市POPS倶楽部におきまして

   ジョシア・ジェイ氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードが中心ですが、冒頭のヒッチコックやタイトルはわかりませんが

   会長さんをお客にして赤と黒のカードは圧巻でした。

☆平成28年03月08日(火)

    

        平成28年03月08日の火曜日、浜松市POPS倶楽部におきまして

   ボリス・ワイルド氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードが中心ですが、マークトデックやエニーカードエニーナンバー

   は圧巻でした。

☆平成27年12月26日(土)

    

        平成27年12月26日の土曜日の夜、翠園におきまして忘年会を開催致しました。

   会員相互で本年の反省と来年に向けて簡単な発表会計画など、そしておいしいお料理とオークションと楽しい一時でした。

    当日は鴨志田さんの素晴らしいコインとロープのマジックに酔いしれました。

 

☆平成27年09月22日(火)

    

        平成27年09月22日の火曜日、浜松市市民協働センターにおきまして

   グレゴリー・ウィルソン氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、身近にあるものを使ったストリートマジックやカードマジックなどでした。

   スリの実態をまざまざと見せつけられて、ブレーンストーミング状態

   出来るかなぁ???

☆平成27年06月17日(水)

    

        平成27年06月17日の水曜日、浜松市市民協働センターにおきまして世界最高峰のカーディシャン、

   ビル・グッドウィン氏のレクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードマジックでした。グッドウィン氏は魔法使いです!、そんな!!凄い!!を連呼。

   裏に隠されたテクニックは生易しい物ではありません

   20個以上の数えきれないアクトをやって頂きました。う〜ん わからん

 

☆平成26年12月20日(土)

    

        平成26年12月20日の土曜日の夜、翠園におきまして忘年会を開催致しました。

   会員相互で本年のレクチャーの思い出と反省と来年に向けて簡単な発表会計画など、そしてオークションと楽しい一時でした。

    当日は鴨志田さんと佐藤さんは都合で残念ながら欠席されました。お店の配慮で貸し切りにて行いました。

 

☆平成26年11月10日(月)

    

        平成26年11月10日の月曜日、浜松市市民協働センターにおきましてカナダのショーンファーカー氏の

   レクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードマジックが主でした。ファーカー氏は現象がインパクトがあるにも関わらずベリーイージー!

   彼のテクニックがあるこそなんですね。

   その後の懇親会で立て続けに見せられて、お腹いっぱい。でも『ベリーイージー』を連呼していました。

   いゃぁー実に楽しい時間を過ごせました。(時間を忘れた)

☆平成26年10月12日(日)

    

        平成26年10月12日の日曜日、浜松市市民協働センターにおきましてスペインのカーディシャン、

   キッコ・パストゥール氏とマルチクリエイター、ロマン・ガルシア氏の合同レクチャーを開催いたしました。

   内容は、カードマジックが主でした。ガルシア氏は現象がビジュアルでとても効果的!、まるで魔法使いです。

   一方キッコ氏は計算された演出が凄いです。見た目は普通なのですが裏でやる作業(技法)は大変です。

   それが感じられないので逆に普通に見えて凄い事をやって頂きました。

 

☆平成26年09月12日(金)

    

        平成26年09月12日の金曜日、浜松市市民協働センターにおきましてクリスチャン・イングブルム氏の

   レクチャーを開催いたしました。師はフィンランド在住のクロースアップマジシャンです。

   内容は、カードマジックが主でした。今回の参加者は学生が多く、サービス精神旺盛な師はとても親切丁寧に説明を行い

   帰りの車の中で、レクチャーが予定の半分ほどしかできなかった。と申し訳なさそうでした…

 

☆平成26年08月23日(土)

    

        平成26年08月23日の土曜日、浜松市市民協働センターにおきましてアル・フォンソ氏の

   レクチャーを開催いたしました。2006年以来の来浜で、レクチャーに加え、今回初の試みでワークショップを開催いたしました。

   普段のレクチャーではわからない手や体、頭の動き、視線など細かな一つ一つの意味について説明を受けました。

   個人的に、レクチャーより会費が安くて良いのかな?と言う印象でした。

 

☆平成26年05月06日(火)

    

        平成26年05月06日の火曜日、浜松市市民協働センターにおきましてデビッド・ストーン氏の

   レクチャーを開催いたしました。多くの人気を集める方で、レクチャーと言うより一つのショーとしてマジックを観る事が出来ましたし、

   英語力があればJokeも理解でき、もっと楽しめたと思いました。

 

☆平成26年03月20日(木)

    

        平成26年03月20日の木曜日、浜松市市民協働センターにおきましてダン・ギャレット氏の

   レクチャーを開催いたしました。多くのショーを経験されており、ストーリー性のある実用的なマジックを間近で観る事が出来、

   楽しい一時でした。その後は懇親会で二川先生のマジックで盛り上がりました。

 

☆平成25年12月23日(月)

    

        平成25年12月23日の月曜日の昼、パニガーレにおきまして忘年会を開催致しました。

   会員相互で本年の反省と来年に向けてレクチャー予定など、そしてオークションと楽しい一時でした。

    当日は鴨志田さんも出席され、来年のドリームプラザ出演の話もうかがえました。

 

☆平成25年09月13日(金)

    

        平成25年09月13日の金曜日、浜松市市民協働センターにおきましてポール・カミンス氏の

   レクチャーを開催いたしました。レギュラーカードだけでこれだけも多くの実用的なマジックを間近で観る事が出来、

   楽しい一時でした。その後は懇親会でもジョークで盛り上がりました。

 

☆平成25年07月12日(金)

    

        平成25年07月12日の金曜日、クリエイト浜松におきましてゆうきとも・庄司タカヒト・ふじいあきら氏の

   ショー&レクチャーを開催いたしました。短い間に多くの実用的なマジックを間近で観る事が出来、

   楽しい一時でした。その後は懇親会でも盛り上がりました。普段聞けない話もいっぱい聞けました

 

☆平成24年12月9日(日)

    

        平成24年12月9日の日曜日の昼、マリーポーサにおきまして忘年会を開催致しました。

   会員相互で本年の反省と来年に向けてミニ発表会構想など、そしてオークションと楽しい一時でした。

    当日はオークションも行い貴重な品が破格値で落札されました。

 

☆平成24年11月20日(火)

    

        平成24年11月20日の火曜日、浜松協働センターにおきましてポールウィルソン氏の

   レクチャーを開催いたしました。短い間に15種類もの実用的なマジックを間近で観る事が出来、

   楽しい一時でした。その後は懇親会でも盛り上がりました。


☆平成22年12月5日(日)

    

        平成22年12月5日の日曜日の昼、浪漫館におきまして忘年会を開催致しました。

   今年のゲストは和妻もこなすマルチなマジシャン、鴨志田耐樹さんをお迎えし、

   楽しい一時でした。

   当日はオークションも行い貴重な品が破格値で落札されました。

   

☆平成21年12月23日(水)

 

       

        平成21年12月23日の水曜日の昼、マリポーサにおきまして忘年会を開催致しました。

   今年も、ゲストは和妻もこなすマルチなマジシャン、鴨志田耐樹さんをお迎えし、

   楽しい一時でした。

   当日はオークションも行い貴重な品が破格値で落札されました。

 

☆平成20年12月7日(日)   

 

        忘年会を開催いたしました

    場所は、アクトタワー5階 浪漫舘 

    今年もゲストは和妻もこなすマルチなマジシャン、鴨志田耐樹さんをお迎えし、

     楽しい一時でした。

     当日はオークションも行い貴重な品が破格値で落札されました。

12月開催の忘年会

    

        平成18年12月17日の日曜日の昼、マリポーサにおきまして忘年会を開催致しました。

   今年のゲストは和妻もこなすマルチなマジシャン、鴨志田耐樹さんをお迎えし、

   楽しい一時でした。

   当日はオークションも行い貴重な品が破格値で落札されました。

   


終了発表会

☆秋10月の発表会ご好評のうちに終了いたしました。

 

       平成22年10月27日の水曜日、呉竹荘にて恒例のマジック発表会『第14回マジックの夕べ』が開催されました。

  たくさんのお客様ありがとう御座いました。

☆平成22年5月9日(日)の発表会「不思議なお茶会」が終了致しました。

  場所:浜松市、呉竹荘 4階 ローズガーデン

  会費:お茶代は2,000円です。(ケーキ、コーヒーもしくは紅茶、お土産マジック付)

  お客様は、20人数限定でした。

 

☆秋10月の発表会ご好評のうちに終了いたしました。

 

       平成21年10月21日の水曜日、呉竹荘にて恒例のマジック発表会『マジックの夕べ』が開催されました。

  たくさんのお客様ありがとう御座いました。

☆平成21年5月10日(日)の発表会「不思議なお茶会」が終了いたしました

  場所:浜松市、呉竹荘 4階 ローズガーデン

  会費:お茶代は2,000円です。(ケーキ、コーヒーもしくは紅茶、お土産マジック付)

  お客様は、最大25名限定でした。

 

☆10月の発表会ご好評のうちに終了いたしました。

 

       平成20年10月29日の水曜日、呉竹荘にて恒例の

      マジック発表会『マジックの夕べ』が開催されました。

  たくさんのお客様ありがとう御座いました。

 

☆5月予定の発表会ご好評のうちに終了いたしました

       平成20年5月11日の日曜日、呉竹荘4階ホテルサロンにて恒例のサロンマジック発表会『不思議なお茶会』が開催されました。

 

☆10月の発表会ご好評のうちに終了いたしました

 

       平成19年10月24日の水曜日、呉竹荘3階にて恒例の

      マジック発表会『マジックの夕べ』を開催しました。

 

    発表会のプログラム

        1.ジャスミン:シルバーボール

        2.るいじ:紐とリング

        3.園芸屋:ケーンと四つ球

        4.日曜手品師:幕間

        5.う〜だん:お金持ちの夢

        6.ジュビロクロス:丸と四角

        7.プー博士:福助

        8.マギーカートン:生贄

 

 

☆7月終了の発表会

 

       平成19年7月8日の日曜日、呉竹荘3階ホテルサロンにて恒例の

      サロンマジック発表会『不思議なお茶会』を開催致しました。

 

10月開催終了の発表会

    

        平成18年10月12日の木曜日の夜、呉竹荘におきまして『第10回マジックの夕べ』が開催されました。

   今年は静岡交響楽団 楽員ハープ奏者「斎藤充子」先生をゲストとしてお迎え致しました。

   当日のビッグゲストは「氣賀 康夫」氏を招き致しました。


終了レクチャー


 

☆平成22年 3月19日(金) ゆうきとも・庄司タカヒト・ふじいあきらの3氏によるレクチャーを無事終了致しました。

 

       場所:浜松サゴーホテル 第一会議室

     会費:会員   社会人4000円 / 学生2000円 非会員  社会人5000円 / 学生2500円

 

  時間:19:30〜

 

☆平成21年11月19日(木) リー・アッシャー氏のレクチャーを無事終了いたしました。

 

       場所:浜松サゴーイン会議室 

         会費:会員社会人 4,000円 会員学生 2,000円 非会員 4,500円(学生2,500円)

 

   時間:19:30〜スタート 驚愕のエンドレスか???

 

☆平成21年7月25日(土) 氣賀康夫氏のレクチャーを無事終了しました。

 

       場所:浜松まちづくりセンター2階会議室  http://www.hamamatsu-machi.jp/center/02center/02.htm

     会費:社会人 3,000円 学生 1,000円

     時間:17時30分開場 18時開始

 

☆平成21年6月9日(火) ドク・イーソン氏レクチャーを無事終了しました。

 

       場所:浜松サゴーイン会議室 

         会費:会員社会人 4,000円 会員学生 2,000円 非会員 4,500円(学生2,500円)

   時間:19:30〜スタート 驚愕のエンドレスか???

 

  2009年度「Close-up Magician of the Year」受賞のドク・イーソン氏が来日!

☆平成21年4月8日(水) ジョシアジェイ氏レクチャーを無事終了いたしました

 

       場所:浜松サゴーイン会議室 

         会費:会員社会人 4,000円 会員学生 2,000円 非会員 4,500円

   時間:19:30〜スタート 驚愕のエンドレスか???

 

        ジョシアジェイ氏の紹介。詳細

 

☆6月終了のレクチャー 

 

  平成20年6月10日の火曜日夜午後7時00分より 場所:ホテルサゴーイン

  グレゴリー・ウィルソン氏をお迎えしレクチャーを開催致しました。

  プロフィール

 

  今回も、日本縦断レクチャー・ツアーです。いつもの様に二川滋夫先生が通訳・同行されました。

 

☆7月終了のレクチャー 

 

  平成19年7月3日の火曜日夜午後7時00分より

  アロンフィッシャー師をお迎えしレクチャーを開催致しました。

 

  今回も、日本縦断レクチャー・ツアーです。いつもの様に二川滋夫先生が通訳・同行されました。

 

☆5月終了のレクチャー 

 

  平成19年5月30日の水曜日夜午後7時00分より、浜松マリーポーサに

  北見マキ師をお迎えしレクチャーを開催いたしました。

  日時: 5月30日(水曜日) 19時開始
  会場:レストラン マリポーサ
      浜松市海老塚2−3−1(浜松サゴーインホテル内)
       053−456−3229
   http://www.3535.co.jp/restaurant/shopdetail.php?sid=4
   会費:一般 3、000円 学生 1,000円

☆8月終了のレクチャー 

 

  平成18年8月18日の金曜日夜、浜松町づくりセンターに

  アルフォンソさんをお迎えしレクチャーを開催いたしました。

    

☆7月終了の発表会

 

       平成18年7月9日の日曜日、呉竹荘3階ホテルサロンにて恒例の

      クロースアップ発表会『不思議なお茶会』が開催されました。

  (詳細は活動記録で)               

 

☆3月終了のレクチャー 

 

  ラファエルベネター氏をお迎えし06/3/21にレクチャーを開催いたしました。

inserted by FC2 system